Impro for Teambuilding

新型コロナウイルス感染症の影響は長期化し、ソーシャルディスタンスの確保やオンライン化も板についてきました。混乱も落ち着き、日々の業務はスムーズさを取り戻しつつあると感じます。しかしその一方で、チーム感が薄れ孤独感を抱える人や、相互作用による新しい発想などが出てこない、オフラインに戻ってもなんとなく距離をとってしまうなどの問題も出てきています。

  • なんとなく距離をとってしまう
  • 存在だけ知っている人と会話がしづらい
  • 会議で発言しづらい・特定の人が発言している
  • 新人が馴染めない・部下と本音で話せない

そしてこれらの問題は、社員の心身の不調や離職といったさらに大きな問題へと発展する可能性もあります。

Impro for Teambuildingは、GoogleやNetflixも取り入れる「インプロ」の手法を用いたワークショップを通して、チームメンバーとの深いつながりを生み出します。

インプロでは、失敗を恐れずにチャレンジすることや創造性、コミュニケーションを学ぶことができます。チームビルディングとして関係を作ることに留まらず、チームで仕事をしていく上で大切なことを、同時に学ぶことができます。

OVERVIEW

概要

本ワークショップの目的・ゴール
・お互いに自己開示を行い、理解を深める
・仕事では見ない相手の一面を覗き、親近感を味わう
・楽しく身体と心を動かす共通体験を通し、絆を深める
・チャレンジすることや相手を受容することの楽しさや大切さを学ぶ

おすすめのチームや導入シーン
・新しくチームが立ち上がる時の関係作りに
・クオーターごとの関係性の見直しに
・チームに新しいメンバーが入った時に
・関係性や役割が安定し、チャレンジが減ってきたチームに
・オンラインからオフラインに移行し、再スタートにしたいチームに

想定されるの導入形態
・新人研修
・オフサイトミーティング
・オンボーディング
・イベントのコンテンツ

Detail

詳細

適正人数(最大)
16名(30名)
参加人数が最大人数を超える場合も、追加料金にて対応可能です。
実施形態
オンライン(Zoom推奨) / オフライン
時間
2時間〜6時間
基本料金
300,000円〜

Case

事例